本文の先頭へ
LNJ Logo ナイキ本社前を宮下公園化しました!
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1120naiki
Status: published
View


「ナイキ本社前を宮下公園化しました!」

 

 11月20日金曜日、正午、渋谷区にある宮下公園のナイキによる実質の買収に疑問をもつ人々70名近くが東京都品川区にある(株)ナイキジャパン本社前に集まり抗議行動を繰り広げました。

 集まった人々はピクニックの様にレジャーシートを敷いてくつろいだり、ギターを引いて音楽を楽しんだり、ブルーテントや樹々を模したコスプレの若者達がそれぞれに個性豊かなパフォーマンス を繰り広げ、まるでナイキ本社前にひと時の「宮下公園」を作り出していました。

 同時に冷え込みが始まった渋谷で野宿生活を続ける当該の方々も結集して、工事の為のフェンスをはり、実質の排除をしようと試みるナイキとランチタイムに行き交う従業員の人たちに向けてビラをまき、マイクで切迫した状況を訴えました。

また、9月27日の抗議デモには過去最多の240人の人々が参加しました。工事の撤回を求める共同声明には298個人、40団体の賛同が集まっています。多くの人たちが工事の撤回にむけてがんばっています。みなさんのご支援どうぞ宜しく御願いします。(報告者:N)


Created by staff01. Last modified on 2009-11-20 23:45:43 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について