本文の先頭へ
LNJ Logo 写真速報 : 都立三鷹高校の土肥校長が都教委の実態を語る!
Home 検索
 


都立三鷹高校の土肥校長が、都教委の実態を語る!集会に700名以上集まる!

9月27日、東京・武蔵野公会堂で、都立三鷹高校の土肥信雄校長が「自分の意見を広く一般に表明し、今まで都教委がしてきたことをすべて話そう」という趣旨で集会が開催された。

集会で土肥校長は、都教委がこれまで教育現場で言論を圧殺してきたことを自らの体験を通して切々と語った。そして都教委自らが法令を遵守していないことも「業績評価」で行なっていること、都教委に対してその点を現在追及しているという報告もされた。

集会は、350席の席が埋まり立ち見状態となり、さらに400名の人が中に入れないという大盛況であった。いかに土肥校長の行動が支持、注目されているかが証明された。この間マスコミにも大きく取り上げられている土肥校長を孤立させないことが、今後重要になる。さらに、支援の輪を広げたい。(湯本雅典)

土肥さんの訴え(動画 UnionTube)

↓石坂啓さんがその場で描いた似顔絵を手にする土肥校長


Created by staff01. Last modified on 2008-09-29 04:05:57 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について