本文の先頭へ
LNJ Logo 在日ビルマ人が国連ビル前でハンスト
Home 検索
 


10月2日、国連ビル前のハンストの写真です。(撮影=大地実)

●参照

2007/10/02 在日ビルマ人国連ビル前ハンスト(東京)

 アムネスティ・インターナショナル、ビルマチームからのお 願いです。
 皆さん、新聞報道等でご存知かと思いますが、在日ビルマ人20 人が、東京渋谷の国連ビル前で国連の制裁などを求めるハンス トを行っています。
 昨日30日の午後6時ごろから48時間の予定です。東京周辺の みなさん、お時間のある方はどうか応援、激励に来てください 。
 ビルマ大使館前と違って、周辺を警備する警察はすごく冷淡 です(以前クルド人の座り込みがあったからでしょう)。加え て、国連もこういった行動にあまり理解があるとはいえません 。
 ハンスト開始時には、なんと、「この場所に座り込んではい けない」なとと言って、これから48時間やるのに、全員立った ままでした。
   信じられない対応!
 他の人の応援、特に日本人が少ないと警察は強硬になる傾向 があるので、ぜひ皆さん激励・応援に来てください。
 場所は、青山通り沿い、青山学院大学の正面にある国連ビル マのところです。

 けさ早朝のテレビニュースでも取り上げられていました。「 テレビにも出たのに、日本人の関心は低いんだな」と在日ビル マ人が感じたら、悲しいですし、そんなjことのないように、 よろしく!


Created by staff01. Last modified on 2007-10-02 19:53:18 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について