本文の先頭へ
LNJ Logo 裁判所が「イジメ研修」を容認〜地裁前に怒りの声
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0719hanketu
Status: published
View


「再発防止研修」取消訴訟!請求棄却!地裁前に怒りの声!

7月19日、東京地裁民事19部は、不当にも原告(137名)の請求を棄却した。都教委は、「君が代」に対し起立等をしなかった教職員を懲戒処分しただけに留まらず、「再発防止研修」と称する思想統制の場に強制的に参加させた。本判決は、都教委の暴走を正当化するものであり、絶対に許されるものではない。

地裁前には終業式前日という原告にとって厳しい状況の中でも多くの教職員が集り、傍聴希望者も150人(40席に対し)に達した。また、記者会見では原告から「研修」内容の不当性が具体的に暴かれ、マスコミに対してこの内容を報道するようにとの強い要望が出された。

都教委は、今年の3月卒業式、4月入学式時の「君が代」不起立等の被処分者全員に7月23日(午前10時、午後2時 東京都教職員研修センター 水道橋)、「再発防止研修」を強行しようとしている。大きな抗議の声を集中しよう!(湯本雅典)


Created by staff01. Last modified on 2007-07-20 08:31:41 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について