本文の先頭へ
LNJ Logo 香港WTO弾圧事件〜14人全員が帰国へ
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1137055327716st...
Status: published
View


情報が錯綜しており、申し訳ありません。
以下、さきほどN君と現地救対の方に電話して確認した内容です。

・N君を含む11名は起訴取り下げ(無罪)。
 3名の韓国メンバーは起訴され、本裁判へ移行
・ただし、3名の保釈条件は緩和され、
 3万香港ドル(約44万3千円)の保釈金で一時帰国できる。
・本裁判は、3月上旬に予定

現地の方針では、起訴されたメンバーも含め14名全員、
チケットが取れ次第帰国するとのことです。
裁判後、現地では簡単に報告集会を持ちました。
11名については勝利といっていい内容だと思います。

N君からのメッセージをお伝えします。
「とにかく早く仲間の元に帰りたい気持ちです。
 みんなにありがとうと言いたいです。」

みなさまに、この間さまざまなかたちでご支援いただき、
反WTO闘争弾圧救援会も、あらためて感謝いたします。

今後について

・N君は解放されたとはいえ、3名の仲間が起訴されてしまった。
 3名の無罪判決を求める行動が引き続き必要です。
・N君たちの反WTO・反弾圧のたたかいについて、
 日本で報告集会を持っていく。
・以上、救援会の活動はしばらく継続していく予定です。

今後とも、ご支援・ご注目をよろしくお願いいたします!

反WTO闘争弾圧救援会

Created by staff01 and Staff. Last modified on 2006-01-12 23:59:42 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について