本文の先頭へ
LNJ Logo 米大使館前に抗議の市民が続々集まる
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 20030318ametai
Status: published
View

会員関連サイト

more...

怒り深く! アメリカ大使館前にやってきた市民

 3月18日、ブッシュ大統領の開戦演説を聞いた市民が米大使館前に続々と集まり、抗議の声を上げている。集まってきた人たちは、ほとんどが一人でやってきた。「いてもたってもいられなくて」。市民の怒りは大きい。

 「一人できた。こんな人殺しやっていいのか。話し合いがあたりまえ。私も戦争に行ったが、あんなばかばかしいことはない」

 「埼玉から駆けつけた。言わなければ流される。日本政府を支持するとみなされるのはいや」

「職場が終わって一人できた。アメリカは強いのがわかっていて戦争をしかけている。これは弱い者いじめ。何か行動をしなくちゃと思って・・」

 

 午後4時すぎ、超党派の議員団は、開戦をやめるように求めた国会議員署名91人分を米大使館に提出した。川田悦子議員は「母親としても絶対に許せない。全閣僚は辞任すべき」と怒りに声をふるわせた。


Created byStaff. Created on 2003-03-18 19:33:42 / Last modified on 2005-09-05 02:59:12 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について