本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国:統合進歩党大会「10月20日までに大統領選候補を選出」
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1347806822880St...
Status: published
View


統合進歩党大会「10月20日までに大統領選候補を選出」

非対委員長にカン・ビョンギ、書記長アン・ドンソプ...ファン・ソン、チョ・ユンスク復党

ソン・ジフン記者 2012.09.16 17:46

統合進歩党がカン・ビョンギ前慶尚南道副知事を非常対策委員長に確定して、 10月20日までに大統領選候補を選出、大統領選挙企画団を設けると決議した。

統合進歩党は9月16日午後、一山のキンテクスで660人の代議員が参加した中で 臨時党大会を開き、非対委員長と、院内代表、大統領選挙の方針を確定した。 院内代表にはオ・ビョンユン議員、党書記長にはアン・ドンソプ京畿道党委員長 が各々任命された。統合進歩党は、彼らの任期は2013年2月までに限定され、 2013年3月に一括で党職選挙を行い非常対策委体制を終了させると明らかにした。

党大会ではまた、6月の党憲党規に違反したとして除名されたファン・ソン、 チョ・ユンスク前比例代表候補を復党させることに決めた。仁川市党党紀委で 除名決定されたヨン・ヘラン、キム・メンギュ党員の復党措置も承認された。 党大会はまた、議長の招集がなくても代表発議者が中央委員会と党大会を招集 できるように党憲党規を改正した。

党憲党規の改正と党大会の議決は、異議申し出や質疑応答なく、すべての議案 が全員一致で可決された。

[出処:進歩政治]

これにより脱党派、革新非常対策委が実行した党革新方案がすべて無効化され、 旧党権派が統合進歩党を完全に掌握した。統合進歩党は復権したファン・ソン、 チョ・ユンスク前比例代表候補の比例代表候補者格継承に対する法的な検討を 進めていると知らされた。

統合進歩党はまた「セヌリ党の執権阻止のために、統合進歩党の独自性強化に 基づく野党圏連帯を追求する」という大統領選挙方針を発表した。統合進歩党 は、党員大会の議決事項でも「遅くとも10月20日までに大統領選候補を選出し、 これを具体化させる大統領選挙企画団を発足させる」と決めた。

ミン・ビョンニョル党代表職務代行は党大会の発言で「統合進歩党は全国民と 民衆の念願を集め、進歩的政権交替を実現するという一念でこの場に集まった」 とし、迫る大統領選挙政局での役割を強調した。

李正姫(イ・ジョンヒ)前代表は、党大会以後の党員決意大会で「私たちの任務 は、2012年の大統領選挙で政権交替を実現するという約束を守ること」と強調 した。特に李代表は「死亡したパク・ヨンジェ党員の四十九日で、もう何事も 避けないと約束した」とし「不足なことはさらに献身して満たして行く」と明 らかにした。

[出処:進歩政治]

統合進歩党はこの日、特別決議文で「進歩政党と進歩運動陣営全体を危機に追 い込んだ分裂主義を強く糾弾する」と明らかにした。決議文は脱党派を『分裂 勢力』とし、彼らが「差異と意見の差を対話と妥協、民主的秩序の中で解決し てきた進歩政党の伝統と歴史を無視し、除名と懲戒乱発で対決を加速させ、 ついにセルフ除名という奇怪で想像を絶する自作劇まで展開し、彼ら自らその 本性を天下に示した」と強く糾弾した。

この日の党大会には、議論の中心に立ったイ・ソッキ、キム・ジェヨン議員を はじめ、李正姫前党代表、チョ・ユンスク前比例代表候補が参加した。また、 カン・スンチョル事務総長をはじめとする民主労総の人々と全農、韓国進歩連帯 の人々も参加した。特に全農のイ・グァンソク議長は「全農は統合進歩党への 排他的支持の方針がはっきりしており、統合進歩党と共に政権交替を実現する」 と話した。

統合進歩党は党大会の後、同じ場所で党員決意大会を続けた。

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。


Created byStaff. Created on 2012-09-16 23:47:02 / Last modified on 2012-09-16 23:47:03 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について