本文の先頭へ
LNJ Logo アノニマス、ウォルマート攻撃予定
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1389944550540St...
Status: published
View


アノニマス、ウォルマート攻撃予定...「『労働貧困』を強要するウォルマートに反対」

アノニマス、労働者階級の防御ために集団行動を準備

チョン・ウニ記者 2014.01.16 19:02

「私は病院に行くべきか、告知書の代金を払うべきか(金の問題を)悩んではいけないと重い、ストライキに参加しました」。ウォルマートのブラック・フライデーイベントの前にストライキをした、ある労働者が話した。

労働貧困を強要する世界的流通企業ウォルマートの労働者たちの闘争にハッカー 集団アノニマスが連帯行動をする計画だ。1月14日(現地時間)、ウォール街占拠 運動(OWS)のページによれば、国際ハッカー集団アノニマスは、ウォルマートへの 攻撃を宣言した。アノニマスは「われわれ活動家とワーキングプアのアノニマスは 連帯の精神で、労働者階級を防御するためにウォルマートに対する集団行動を 準備している」と表明した。

[出処:http://www.popularresistance.org/]

彼らは1月14日に行われたウォルマートのストライキに合わせてこうした声明を 発表した。ウォルマートの労働者たちはこの2年間、ワーキングプアのための 賃上げと基本権保障のための闘争を続けてきた。昨年11月のブラックフライデー ストライキに続き、14日にまた全国ストライキを行った。この日のストライキには ワシントン、ロサンゼルス、シカゴ、オールラウンドなどかなりの州の ウォルマート労働者が参加した。

アノニマスは動画の声明で「ウォルマートは100余か国のGDPより多い利益を あげているが、民主主義と経済的繁栄を壊している」とし「ウォルマートが 労働者の正当な労働に見合う公正な賃金を支払い、労働権を保障するまで 対応する」と明らかにした。

ガイ・フォークスのマスクをつけて動画に出てきたアノニマスの報道担当者は こうした行動を伝え、ウォルマートの問題を細かく提起した。

ウォルマートはフルタイム労働者も1時間8.75ドルしか受け取れない。 労働統計局の調査によれば、2013年12月末、米国製造業労働者の時間当り 平均賃金が約19.6ドルであることを考えるときわめて低い数値だ。そのため ウォルマート労働者の80%は政府から食費の補助金を受けるほど劣悪な賃金だ。

彼らはまたウォルマートは最低賃金の値上げを防ぐためにワシントンにロビー をして、悪意的に米国民主主義を傷つけているとし、これは全国ウォルマート の労働者がまともな賃金を要求するストライキをした理由でもあると明らかに した。

一方、米国国家労働関係委員会(NLRB)は1月15日、ウォルマートに労働者たちの デモとスト権侵害についての釈明を要求した。会社が釈明しなければ、行政訴訟が 行われる。

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。


Created byStaff. Created on 2014-01-17 16:42:30 / Last modified on 2014-01-17 16:42:31 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について