本文の先頭へ
LNJ Logo 「社長許さない」計画倒産に250名以上が怒りの地域デモ
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1026demo
Status: published
View


10月26日夜、倒産した荒川区の印刷関連会社フジ製版に関する行動がありました。
18:30から荒川区役所前の公園で集会。全労協や区職労などの発言をうけ、最後にフジビグループ分会の10数名、一人ひとりが発言し、デモに出発しました。
 その数は250名以上、交差点を通過するデモの長さはすごかったです。そのかわり、荒川では珍しく、公安警察官も10人以上、ずっとビデオカメラを回し続けていました。
 宮地交差点からフジビ本社がある道灌山通りに入ると、沿道の住民が多数歩道に出てきて、ビラを受け取るなり、携帯で写メするなり、すごい関心でした。
 デモは西日暮里公園で解散しましたが、その後、三々五々、社長宅のマンション前公園に移動し、最後はみんなで「社長許さない」のシュプレヒコールをして解散しました。
 地域で共感を呼び起こした今回の集会とデモは、有意義だったと思います。
 (荒川区職労・白石孝)

Created by staff01. Last modified on 2012-10-27 20:54:45 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について