本文の先頭へ
LNJ Logo 平良夏芽さんのメッセージ「全世界に流してほしい」
Home 検索
 


*amlメーリングリストより

古荘です。

13時半ごろ、弁護士さんの接見があったとのこと、平良夏芽さんのメッセージが伝えられました。
私は、弁護士の接見でご本人の意思が伝えられるまでは、逮捕された方の実名をお伝えするのを控えていました。

夏芽さんからのメッセージ「全世界に流してほしい」を、「ジュゴンの家」のHPから転送します。
すでに、いろいろなメーリングリストで流れているので、重複したらゴメンなさい。

-----------------------------------------------------------------------

夏芽さんからのメッセージ!! (担当弁護士より)

弁護士会見が終わりました。

 まずけがは本人も弁護士も確認し、大丈夫と言っています。あごと、手の先、ひざのすり傷、本人は病院にいく必要はないと言っています。

ただ、みんなと闘うために、今から断食をはじめるそうです。

 心配なのは、自分が逮捕されることで情報がとぎれること。全国、全世界にながしてほしい。

 ピョンテクやフィリピンなどの弾圧のように、政府当局は運動を分断しようとしています。

それをとめるために頑張りましょう。

教育委員会、特に車の運転手の方に対しては、止めるために嫌な思いをさせて申し訳ありません。

 しかし戦争をとめるため、やらなければならなかった。
どうかわかってほしい。

ただ事件の経緯については、委員会との違いがあり、夏芽さんは車は一旦減速したが急に加速、それで急いでとめた。

しかし警察は、最徐行していたといっており明らかにおかしい。

弁護士の方からは、これから弁護団をすぐに結成します。

本当に逮捕する必要があったのかどうか非常に疑問であり、これから 追求していく。

このままいけば、これからは72時間以内に検察庁 に送られるので、その前に釈放させたい。

そのために準備をすすめていきます。
-----------------------------------------------------------------------

抗議先一覧

名護警察署
TEL&FAX:0980−52−0110


那覇防衛施設局  
TEL:098−868−0174・・・広報担当畠(はたけ)氏
FAX:098−866−3375

名護市役所
TEL:0980−53−1212・・・基地担当・宮里氏
FAX:0980−53ー6210

名護市教育委員会文化課文化財係・島福係長
TEL:0980−53−3012
FAX:0980−53−5440

Created by staff01. Last modified on 2006-09-25 21:50:27 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について