本文の先頭へ
LNJ Logo ブラジル大使館逮捕者が釈放される
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1150684798408st...
Status: published
View


山谷労働者福祉会館のなすびです。

 6/15「ブラジルでの強制排除に抗議を!」ブラジル大使館への申し入れ行動 で、赤坂署の不当な警備・弾圧により逮捕された仲間が、昨晩釈放されました!
 本人の頑張りももちろんですが、皆さんの抗議行動、そしてパリ、ブラジルで の抗議行動、各国からの激励のメッセージに感謝いたします。

 東京地裁が検察の拘留請求を棄却、それでも検察は準抗告をゴリ押ししました が、地裁はこれも棄却しました。
 被逮捕者が完全黙秘している場合、10日の勾留延長は地裁が認めてしまう場合 がほとんどです。これさえ認めずに釈放されたことは、「異例」とも言えること です。この逮捕がいかに無茶で不当なものであったか、客観的にも明らかだった ということです。このような不当弾圧を許さず、赤坂署・警視庁に抗議を行った 私たちの勝利です!
 このところ警察のやりたい放題が続いていますが、不当弾圧には屈せずやり返 しましょう。

 あまりに不当な逮捕直後、赤坂署の警備課長と思われる指揮者に対し、私たち の仲間が「こんな無茶なやり方をして、後悔するぞ。今すぐに釈放した方がいい ぞ」と言ったところ、彼は「あんなの起訴だ!」と息巻いていました。警備課 長、これに懲りて少しは反省しなさい!


Created by staff01 and Staff. Last modified on 2006-06-19 12:28:03 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について