本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国:韓進重趙南鎬会長『カンニングペーパー』議論
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1313727076624St...
Status: published
View


韓進重趙南鎬会長『カンニングペーパー』議論

鄭東泳「趙南鎬会長が国民を嘲弄している」

チャムセサン編集チーム 2011.08.18 22:11

韓進重工業の国会聴聞会の過程で趙南鎬(チョ・ナモ)会長の聴聞会 対応マニュアルが公開され、問題になっている。

午後8時から再開された夜の質問で、民主党の鄭東泳(チョン・ドンヨン)議員は 韓進重工業の趙南鎬(チョ・ナモ)会長が見ていた聴聞会対応マニュアルを公開し、 チョ会長が『カンニングペーパー』を見て国会と国民を嘲弄していると非難した。

▲カンニングペーパーを見る趙南鎬会長[出処:鄭東泳議員ツイッター@coreacdy]

鄭東泳議員は「退屈なほど遅く話し、聴聞会開催は詳しく知らなかったという こと」等の内容を含む対応マニュアルの内容を公開して「趙南鎬会長! 頭を下 げてずっと読んでいる文の内容は、回答指針、姿勢、目をとじたり開いたりし て、退屈になるほど遅く訥々とした語り口で答えること、もったいぶること... これですか? 聴聞会を見ている国民を嘲弄するのですか?」と強く叱責した。

また、「これを李在鎔(イ・ジェヨン)社長が作成して与えたんですか。会長を 補佐する人は、これでいいのですか」とし、『カンニングペーパー』について 会社側の証人を追い立てた。

鄭東泳議員の叱責に対して趙南鎬会長と李在鎔社長は視線を下へ落としたまま 何も返事ができなかった。

一方、趙南鎬会長の『カンニングペーパー』が知らされると、ネチズンの非難 の世論も大きくなっている。鄭東泳議員は聴聞会の質問に先立ちツイッターで これを知らせた、聴聞会の質問が終わった後、ネチズンが趙南鎬会長の『カン ニングペーパー』の批判意見を広めた。

@sungmi1は「趙南鎬カンニングペーパー発見、公開の恥さらし」と反応し、 @HanChangParkは「私が少し見ていると演技力も付いた。カンニングしても できる限り顔に出ないようにしなくちゃ.. 言葉が長くなると目が必ず下に向き ます。鄭東泳議員」「読まないで下さい!」とツイッターを書き込んだ。

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。


Created byStaff. Created on 2011-08-19 13:11:16 / Last modified on 2011-08-19 13:11:19 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について