本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国:警察、鎮圧作戦2日目.. 労組員転落
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1249433605237St...
Status: published
View


[5日]警察、鎮圧作戦2日目.. 労組員転落

チャン・ミョング、イ・ジェジン記者

進入に成功した警察特攻隊:5日午前8時5分頃クレーン3台にコンテナを連結した警察特攻隊が組立3、4チーム屋上に進入、成功組合員を連行。(c)労働と世界イ・ミョンイク記者

[2信追加:午前8時48分]
警察、組立3、4工場掌握...組合員1人が塗装工場から転落

警察が双龍車労組組合員が籠城している工場の屋上を掌握しはじめた。

5日朝8時頃、警察は組立3、4工場の屋上に上がった。はしご車で約500の兵力が 屋上にのぼり、警察は組合員を鎮圧し始めた。数では押される組合員は、塗装 2工場に退き始めた。警察は組合員を追いかけて、5〜6人ほどを連行した。

組合員たちと警察は塗装2工場前で対峙している。

5日午前8時5分頃クレーン3台にコンテナを連結した警察特攻隊が組立3、4チーム屋上に進入、成功組合員を連行。(c)労働と世界イ・ミョンイク記者

一方、警察の鎮圧が本格化している中、塗装2工場屋上から組合員1人が地面に 落ちたという知らせが伝えられた。生死は確認されていないが、塗装工場状況 室は組合員が落ちたという急報を打電している。

この組合員は組立3チーム工場屋上で警察と対峙し、塗装2工場に押されている 時に地面に転落したという。組立3チーム工場の屋上は5階の高さ。この組合員 は地面で全く動かず、頭から大量に血を流している。

これに関して京畿地方警察庁広報係長は〈民衆の声〉との通話で「救急車の通 報が入ったことを確認した」とし「落ちたのではないと把握している」と話した。

警察進入が始まった後、労働者はバリケードを燃して抵抗している。塗装工場 の近くには、大きな黒煙が上がっている。

塗装1工場の中でも原因不明の火災が発生した。労組関係者によれば火災は塗装 1工場近くの建物5階にある予備軍事務室で発生したと見られる。火災による黒 煙が工場空を覆っている。

組合員集団殴打する警察特攻隊:5日午前8時10分組み立て3、4チーム屋上占拠に成功した警察特攻隊が倒れた組合員を三段棒とこん棒で集団殴打している。(c)労働と世界イ・ミョンイク記者

組合員は戦利品でない:5日午前8時10分組み立て3、4チーム屋上占拠に成功した警察特攻隊が倒れた組合員をヘルメットまで取り三段棒とこん棒で集団殴打している。(c)労働と世界イ・ミョンイク記者

双龍車平沢工場配置図と座り込み現況。赤枠の建物が組合員たちが座り込み中の所で、青枠は屋上から移動可能な場所。(c)民衆の声

[1信:午前7時30分]
警察、明け方からまた鎮圧作戦再開... コンテナも動員

8月5日、警察が双竜自動車平沢工場を鎮圧するための二日目の作戦に入った。

この日の午前5時頃からはしごを積んだ車両と消防車、使用者側職員の車両が列 になって工場に入った。警察は5時30分頃から正門、南門、裏門に兵力を前進配 置させ、6時10分頃にヘリコプター2機を飛ばした。

組立3〜4チーム工場とTRE工場間の道路には、放水車が配置されて放水した。特 に、クレーン3台が組立3〜4チーム工場前に配置され、6時40分頃には灰色のコ ンテナ3つが到着、クレーンとの連結作業を終えた。続いて警察は2棟のコンテ ナを押し上げて、組立3〜4チーム工場の上に組合員が設置した資材を上から下 に落とし、揺さぶって壊している。

クレーンは現在のところ兵力をのせて屋上に投入する鎮圧用ではないが、いつ でも占拠座り込み中の屋上に兵力を送れる状況だ。

使用者側職員50〜60人がTRE工場屋上から労組員に、大型のパチンコを撃ち、 警察の作戦を助けている。

火災も発生した。6時20分頃、組み立て4チーム工場近くに設置されたテントが 燃え、黒煙が広がり始めた。

福祉棟と塗装工場がつながっており、進入ルートに利用されると見られる車体 2チームの屋上には100人ほどの警察兵力が前進配置されている。

一方、この日の午前5時頃、工場正門前で市民1人が連行された。テントで座り 込んでいた市民と大学生など500〜600人が消防車両と使用者側職員の車両を防 ぐため、道路を占拠した。この過程で1人の市民が使用者側職員のSUV車両を足 で蹴り、交通巡査3人が彼を工場内に連れ込んだ後、警察署で連行した。

警察は5時40分頃に兵力300人ほどを投入して、解散作戦を始め、大学生約300 人と激しく衝突した。また7時30分頃、警察はある市民を道路交通法違反の 疑いで連行した。

原文:民衆の声 (海賊翻訳)

翻訳/文責:安田(ゆ)


Created byStaff. Created on 2009-08-05 09:53:25 / Last modified on 2009-08-05 09:53:28 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について