本文の先頭へ
LNJ Logo ヨンヨンソク
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
Folder youn
View


ヨンヨンソク

民衆歌謡歌手、ヨンヨンソク(ヨニョンソク)氏のページです。

今回(2001年11月)、レイバーネット日本の一行が訪韓したときには、 民衆大会の前夜祭やレイバーメディアフェスティバルの歓迎文化祭 (写真)でわれわれに歌を披露してくれました。 今年(2001年)日本に来たこともある歌手で、 その後のパーティでは、焼き肉バイキングを食べながらちょっと話していたのですが、 「またぜひ日本に行きたい」とのこと。 気さくなお兄ちゃんという感じの人で、勇ましい労働歌を歌っているわけではありませんが、 末端の労働者の暮らしをテーマにしたフォークロック調の歌を歌っているいい歌手です。

ヨンヨンシク氏のサイト(韓国語)には、 彼の活動や紹介、掲示板のほか、 ファーストアルバム「豚のダイエット」、セカンドアルバム「工場」の全曲がアップロード され、聞くことができます。 以下は、ヨンヨンシク氏のサイトから「カンジョリ」のカタカナ化した歌詞と対訳、 およびMP3ファイルへのリンクをおいておきます。

11/21現在、カンジョリのMP3ファイルへのリンクが間違って「鉄の労働者」にリンクされていました。ごめんなさい。修正ついでにWMFのリンクも追加しました。
さらに、彼のサイトへのリンクも間違っていたので修正しました。重ねてごめんなさい。


世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について