本文の先頭へ
LNJ Logo 日本で闘う遠征団同志へ
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 20031015cokbbs
Status: published
View


日本で闘う遠征団同志へ

著者 イギョンオク

第四次日本遠征闘争団が無事に到着したという連絡を受けました。

海の向こうの日本まで行って、とてもお疲れでしょう。

同志たちよ! あの寒かった冬! 不当廃業撤回を叫んで闘争を始めた時が思い出されます。

会社側と御用労組のいんちきに、あれほど悔しい思いをしたり、 わあわあと泣きもしましたね。

そうして始まった闘争も、もうまもなく9か月になります。

家族と同志と別れて日本に行った遠征闘争団も第一次、第二次、第三次、 第四次になり、日本で闘争をしています。遠征闘争の日も127日になりました。

9か月の闘争で私達がいつも確認することは、必らず勝利しなければならないということです

4次にわたる日本遠征闘争団が日本にがいますが、 第五次、第六次、第七次....続けて遠征闘争を準備、待機しています。

同志たちよ! 韓国を離れる時、ぎゅっと両手を握って叫んだ姿と声は、まだ生き生きとしています。

勝利するまでは帰ってこないぞという決意に充ちた表情、 必らず勝利して再会しようと言ったその言葉、 同志たちよ! お会いしたいです。

闘争の中で、ますます情が深まったためか、本当にお会いしたく思います。

同志たちよ! こちらの韓国は、闘争には本当に良い季節です。

がちがちに着込んで足を踏みならしながら集会をした冬! 真夏の日には、静かに座っていても 背筋に流れた汗、まぶしい日差しの下の集会、行進、その時に較べれば、 いまは自然に声が大きくなりそうです。

同志たちよ! 同志たちと、応援している日本の団体の方々が熱く闘う姿を動映像を通して見ています。

日本で、韓国で、ひとつになった闘争に、われわれは必らず勝利するでしょう。

そして労働者の団結力と私たちの闘争の正しさを思い知らせましょう。

必らず勝利して、明るい姿でお会いしましょう! 同志のみなさん!

同志たちよ! お体に気をつけてください!

勝利の日まで、闘争! 闘争! 団結闘争!!!

"元記事(韓国シチズン労組自由掲示板)":http://citizen.nodong.net/maybbs/view.php?db=ctzlabor&code=ctzboard&n=131&page=7&Mayctzlaborctzboard=be8fc3f2ec406e80ceba10d47bdd4203


Created byStaff. Created on 2003-10-15 21:44:12 / Last modified on 2005-09-05 05:51:16 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について