本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国労働ニュース3月後半号 : 韓国では国会議員の選挙が始まりました
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1712024858221st...
Status: published
View


情報提供 : 日韓民主労働者連帯 中村 猛

韓国労働ニュース3月後半号をお送りします。

韓国では国会議員の選挙が始まりました。国会議員と言えば、17日に面白い記事がありました。

「社会的な地位が高い人」に、日本と韓国、中国は「国会議員」を、アメリカ、ドイツは「消防士」を挙げたという記事です。日本の国会議員がどれ程「尊敬(?)」される存在であるかは、最近は特に「よ〜く」解ります。韓国も似たようのものなのでしょうか?少し違うような気もします。

一方、「消防士」については、関西労働者安全センターで二回ほど消防士だった人の話しを聴く機会があって、本当に大事で大変な仕事なんだということを教えられ、その後は「消防士」の仕事について関心を持ってみるようにしています。

「社会的な地位が高い人」って???、この定義から問い直す必要があるのでしょうね。

韓国労働ニュース3月後半号(ワード)


Created by staff01. Last modified on 2024-04-02 11:27:38 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について