本文の先頭へ
LNJ Logo てきぱきと動くボランティアに感服/れいわ街宣に参加して
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0704reiwa
Status: published
View


てきぱきと動くボランティアに感服〜れいわ街宣に参加して

森健一

 7月3日17:30からの錦糸町街宣。れいわ甲子園(ブラスバンド+チアダンス)、応援演説に雨宮処凛、岸本聡子・杉並区長、全国比例候補、辻めぐむ、高井たかし、長谷川うい子、そして山本太郎。ミュージシャン、音響装置、交通整理、公選ハガキ・ポスターなど、舞台ウラでてきぱきと動くボランティアに感服する。
 2015年の安保法制反対の時のシールズの若者とシニア市民層の連携はじかに見ていないが、錦糸町駅前の千人もの聴衆の間にいる若い世代のきびきびと裏方で動く様を見て、希望が湧いてきた。

 マニュシパリズムを実現するという岸本聡子・杉並区長のスピーチやグリーンニューディールを訴える、長谷川ういこの主張は聞きごたえがあった。
 参議院選選挙で消費税の廃止を野党の共通の要求にできる。私はこれを財政・金融論、歴史論でといてきた。民主党政権の失敗の理由をたたき台にして再度、結集することだ。


Created by staff01. Last modified on 2022-07-04 11:24:37 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について