本文の先頭へ
LNJ Logo いよいよ明日、名護市議会議員選挙 市長支持派の候補者は、新基地建設への意思を明らかにしてほしい!
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1536387906632yu...
Status: published
View


いよいよ明日、名護市議会議員選挙

市長支持派の候補者は、新基地建設への意思を明らかにしてほしい!

動画(4分13秒)
↓相馬由里さん

選挙戦最終日、辺野古でこの間新基地反対運動を取り組んできた相馬由里さん(名護市民・ヘリ基地反対協議会事務局)に話を聞いた。 相馬さんは、今、新基地工事が止まっていることを強調した。そこには、様々な要因があるが、座り込みなどの粘り強い運動がなければこのような事態を生むことはできなかったはずだ。
選挙は、そのせめぎあいの中で行われる。相馬さんはそこで強調する。「新基地建設に対して、意見をはっきり述べれない候補者があっていいのでしょうか」。
すくなくとも今回の選挙、2月の名護市長選挙のような論点そらしの選挙にはしてはならない。(湯本雅典・9月8日)


Created by yumo. Last modified on 2018-09-08 15:29:11 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について