本文の先頭へ
LNJ Logo フェスタアンケート紹介 : たましいの入った集いだった
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1222an
Status: published
View


レイバーフェスタ2018に参加されたみなさん、お疲れさまでした。
今年も楽しく有意義にフェスタを終えることができました。
当日のアンケートの結果をお知らせします。(佐々木)

〇アンケート回収総数25通(参加人員200名)

●フェスタを何で知りましたか?
1、DM              2
2、知人から           8
3、新聞・雑誌など       0
4、チラシ             9
5、インターネットやML     5
6、その他(週刊金曜日 ビデオプレス)

●どの企画が良かったですか?(複数回答可)
1、映画『最後の一滴まで』  14
2、音楽              14
3、川柳               6
4、映画『子どものころ 光る砂であそんだ』  15
5、3分ビデオ           8

●3分ビデオベスト5
1、NO FUR 2018         12票
2、おしどりマコ出馬宣言      11票
3、メトロコマース踊る労働運動  10票
  宮古島の今            10票
4、こんな小さな島にクニがやってきた 9票
5、労働審判は解雇金銭解決の先取りをやめろ! 8票
  柳井社長さんは賃金払って!  8票
  小さな命が教えてくれたこと    8票
  病院一人デモ           8票

●感想(一部)
・みんな有意義でした。
・『最後の一滴まで』、ヨーロッパの動きを知ることができ、たいへん有効でした。内田
さんのご説明があって大変助かった。
・『最後の一滴まで』、はじめとあとの話が良かった。
・『最後の一滴まで』、ヨーロッパでの激しい攻防を目の当たりにして考えされられた。
・テーマといい、内容の濃さといい、面白さと言い、とても充実した一日でした。水道問
題について初めて知りました。
・3分ビデオすばらしいです。
・とても楽しかったです。
・楜沢健さんの川柳の話がよかった。
・ここに来ると”ボーっと生きてんじゃねーよ”と自分に言われている気がします。今後
もこの活動が続いていくことを願っています。
・たましいの入った集いだったと思います。3分間ビデオすごいですね。
・感動です。この感動を地域で出前してきます。
・「労働者は宝」ということを強く感じました。
・3分ビデオ、テーマごとの作品配列がよかった。第3部は「命」ですね。アスベストの
松井&北穂ペアの話もそうですが、命を軽んじる社会とそれに悩み抗う人々・・・よかっ
たです。
・人権を守るためにはこんなに闘わなく
てはいけないのだと思い知らされました。
・人権や自治という社会の根幹が失われている気がする。
・すばらしいもりあがり。子どもたちと共生したいね。
・作家の藤本義一さんは、中皮腫でなくなっており、日本全国に環境被害が広がっている。
・心ある全人類、連帯して必ず成功しましょう!
・松井絵里さん、一緒にがんばっていきましょう。
・3分ビデオ、衝撃的なものがたくさんありました。毛皮、あの鳴き声が印象に残りまし
た。
・これからも世間でうもれてしまう問題について取り上げていただきたいです。
・アベヤメロの力になるための場としてOKか。

Created by staff01. Last modified on 2018-12-25 17:35:41 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について