本文の先頭へ
LNJ Logo 「こんな人たち」だって安倍ごときに負けるわけにはいきません!
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1499613259536st...
Status: published
View


「こんな人たち」だって安倍ごときに負けるわけにはいきません!

動画(3分)

 みんな安倍首相の「こんな人たち」発言に怒っていた。都議選の余韻もさめやらぬ7月9日、<未来のための公共>が呼びかけた「共謀罪施行に反対する新宿デモ」には数千の人々が集まり、「7.11共謀罪施行反対・安倍やめろ」の声を上げた。ある女性は「“こんな人たち”だって安倍首相ごときに負けるわけにはいかないんです」のプラカードを掲げていた。

 ある男性は「都議選の結果は第2自民党が勝っただけ。だまされないようにしなくては。でもまず安倍を退陣させること」とインタビューに答えていた。

 デモ終了後、人々はアルタ前に集まり「アベヤメロ緊急集会」を行った。群衆で満杯のなかの大街頭宣伝。福島瑞穂・初鹿明博 ・山本太郎・小池晃・有田芳生など野党議員が、安倍への怒りあふれる熱いアピールを行った。また元シールズの奧田愛基氏も登壇し「支持率も下がった。安倍はヤメロ、は実現できる」と訴えた。(M)

↓新宿アルタ前(写真提供=ムキンポさん


Created by staff01. Last modified on 2017-07-10 11:59:58 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について