本文の先頭へ
韓国サンケン、日本遠征闘争 12/14
Home 検索

韓国サンケン、日本遠征闘争 12月14日
冬の早朝、雨は冷たい。
かじかむ手をこすりながらの行動。
志木駅前では雨が上がる。通りがかりの女性がカンパをくれた。
「話に聞いていて気になっていたけど、ここでやっていたのね」
元気が出る。
昼からは池袋メトロポリタンプラザビルのサンケン電気海外営業本部へ。
業務課の石川さんという人が1階に下りて来て対応。
「韓国で国会やニュースなど、そんなに話題になっていることは初めて知った。
聞いたことは上司に伝える」とのこと。
昭和シェル労組など支援の方々も駆けつけてくれて、昼休み時間の行動。
午後は御徒町に行ったので、アメ横マルゴーの店舗閉鎖、解雇の現場へ駆けつけ
ビラに韓国語と日本語を書き込みシャッターに貼りつて来た。
「先進国の日本で、こんなことがあるなんて信じられない」と、しきり。
夕方には東京総行動の忘年会に参加した。

(以下の画像をクリックすると拡大表示します)


Created by Staff. Last modified on 2016-12-15 23:45:43 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について