本文の先頭へ
LNJ Logo シャンティ労組がカンパの訴え!〜「解決するまで出ていかない」
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0725shanti
Status: published
View


シャンティ労組がカンパの訴え!〜「解決するまで出ていかない」

動画(カンパの訴え)シャンティツイッター

 店をオキュパイしながら「賃金未払い・倒産解雇・追い出し」とたたかうシャンティ労組は、カンパの呼びかけを始めた。解雇から1カ月が経ち、生活資金・活動資金が底をついたためだ。7月24日、裁判所に認定された「管財人」とシャンティ労組の団体交渉が南大塚店で行われた。


 *シャンティ労組(左)と管財人側(右)

 吉益管財人は「未払い賃金については可能な限り対応したい。しかし会社財産が家賃の保証金しかないのでいくら払えるかはわからない」と厳しい見通しを語った。

 一方「7月末には店舗を明け渡してほしい」というと、ジョシ委員長は「賃金をもらえずどこに行ったのいいのか! 解決するまで出ていかない」ときっぱり答えた。話し合いは平行線。しかし「新経営者に営業譲渡して雇用継続」という道すじでは一致した。


 *物資カンパも寄せられている

 新経営者の候補も二人現れており、この日、管財人・労組・弁護士との面談も行われた。問題は山積しているが全国からの支援を受けて、シャンティ労組は一歩一歩前に進んでいる。(M)

*振り込み先
 口座名 シャンティ労働組合
 三菱東京UFJ銀行大塚支店(普)0209310

*組合連絡先
 シャンティ「南大塚店」TEL03-5954-3327
 東京都豊島区南大塚3-43-12

なお、27日(水)午前8時からのTBS「白熱ライブビビット」でシャンティが取りあげられる予定です。


Created by staff01. Last modified on 2016-07-26 14:28:07 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について