本文の先頭へ
LNJ Logo DVD『民主主義ってこれだ!〜2015年夏・戦争法案ドキュメント』の活用を!
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0110vp
Status: published
View


DVD『民主主義ってこれだ!〜2015年夏・戦争法案ドキュメント』の活用を!

 2015年は安倍政権の「戦争法案」反対運動の年になった。8月30日には、怒りの市民12万人が国会正門前を埋め尽くして声を上げた。あらゆる層が立ち上がったこのたたかい。膨大の記録からビデオプレスは30分のドキュメントのまとめた。収録は6月18日の国会前集会(瀬戸内寂聴、渾身の訴え)から、強行採決の9月19日までを中心に、「総がかり行動」「シールズ」「高校生」「学生ハンスト」「NHKデモ」「公明党デモ」「横浜公聴会」などのハイライトシーンを網羅している。また元教員の根津公子さんと教え子のシールズ・和香子さんの感動的な出会いも収録している。「戦争法」反対の集会・学習会などに最適です。御活用ください。なおこの作品は「レイバーフェスタ2015」で『鉄柵をこえて』として初上映して大好評だった。今回、若干再編集しタイトルも改題した。33分・3000円(税別)。(ビデオプレス)

 *申込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下は初上映のレイバーフェスタ2015(2015.12.19)で寄せられた声

●安保法案強行採決に反対する気持ちを持ち続けて輪を拡げたい!

●根津公子さんと教え子の出会いに希望がもてた。

●安保法採決までなにもしてこなかった自分が恥ずかしく思われました。シールズの和香子さんが根津先生を見ていて、いまの行動があったと知り、同じ教員として責任の重みを感じました。


Created by staff01. Last modified on 2016-01-13 15:01:28 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について