本文の先頭へ
LNJ Logo レイバーフェスタアンケート紹介〜「標的の村」よかったの声多数
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1221anketo
Status: published
View


佐々木有美です。

12月21日に開催された「レイバーフェスタ2013」に参加されたみなさん、お疲れさまでした。
以下、アンケート結果です。

回収数 33通(参加者220名)

●フェスタを何で知りましたか?
1、DM         5
2、知人から       7
3、新聞・雑誌など    1    
4、チラシ        7      
5、インターネットやML  12            
6、その他        6       

●どの企画が良かったですか?(複数回答可)
1、映画「標的の村」・伊佐さんトーク 25 
2、原発川柳句集完成披露       6 
3、レイバーソング          10 
4、スライド構成「原発案内」     15 
5、3分ビデオ            11  

●3分ビデオ投票ベスト3
1位 「奪われた声」       21
2位 「双葉町のはなちゃん」   20
3位 「絶叫〜秘密保護法・・・」 15
  「戦争の碑」        15

●意見・感想

・久しぶりたのしかったです。
・「原発案内」の川柳と写真がピッタリで良かった。今年のヒット。
・「標的の村」。自然をうばわれまいと子供を含めての村人の闘いには、感動と同時に、オスプレイは飛んでほしくない。
・「原発案内」の川柳はどれもハイレベルだと思った。多彩な内容なのに、ほぼ時間通り進行した。これも長年続けた成果。
・言うべきことを持った人(当時者)の声は強い。(椎名さんのイムジン河)
・もう少し人が集まったら。若い人が少ないのはなぜでしょうか。
・いくらか若い人が増えた感じ。でもまだまだ少ない。
・コール佐藤さんの歌を聞きたかった。
・「標的の村」良かったです。多くの人に観てもらいたいですね。3分ビデオの内容が濃くてよかったです。
・久しぶりに参加して良かった。
・土屋さん、松元さんの司会のうまさ。
・来てほんとうに良かったです。
・2年前に高江を訪れたことがあるのですが、その前に見ておきたかった映画です。ずっと継続的に思いつづけ、関わりつづけていかなくてはいけない気持ちを強くしました。物販が充実していてよかったです。
・「標的の村」すばらしかったです。
・「標的の村」を観て、そっとしました。群馬でもオスプレイの演習があると新聞に載りました。
・「標的の村」、映像を通して人々の強い想いを感じ取ることができました。現地に行ってみたいと思いました。
・もっと人々を結集できるといいですね。
・「3分ビデオ」、選者による賞にプラスして全作品上映直後に会場でアンケートをとってその場で投票し「観客賞」のようなものを出したらいいと思う。2次会、充実していた。夜までやる例年よりよかった。
・スライド構成「原発案内」、は良かった!「原発川柳披露」は、発表した句がしっかり観客に伝わるようにしてほしかった。

以上


Created by staff01. Last modified on 2013-12-24 12:25:08 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について