本文の先頭へ
LNJ Logo 写真報告(Shinya)〜2.22再稼動反対 官邸前デモ
Home 検索
 


2.22再稼動反対 官邸前デモ
安倍首相はアメリカよりまず福島の人たちの声に応えよ

            写真とコメント=Shinya

バス3台で東京地検に駆けつけた福島の人たちには、東京の昼の街行く人たちが原発事故などなかったかのような羊の群に見えたのではないだろうか。


その人たちも、夜の官邸前に集まった人たちに逢って勇気づけられる。今日は官邸に安倍は居ないが、官邸職員、若い警察官が聞いている。


「浪江町から来ました。未だ仮設でベニヤ板一枚の暮らしです。こんな老後を願ったことはないです。女たちは卵を持って生まれてくる。その女たちが苦しんでいるのです。分かりますか。これが豊かな暮らしですか。」



「これだけの事故を起こして誰も責任を取らないのは法治国家ではない。地検は東電を強制捜査し、起訴すべきだ」福島原発告訴団の佐藤弁護士


「避難されている方たちが国内をさまよっている。どうして国会が取り上げないのですか」四国の伊方から来た堀内さん。



廃炉しかない! この願いも闘いも、抑えることはできない。






「まだバブコメは間に合いま〜す」


Created by staff01. Last modified on 2013-02-23 22:32:38 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について