本文の先頭へ
LNJ Logo 堅川河川敷行政代執行〜Aさんは本人の同意なく病院に
Home 検索
 


*レイバーネットMLから

Nです。

堅川河川敷公園で今日、行政代執行が行われました。
詳しくは、山谷ブログ( http://san-ya.at.webry.info/ )見てください。

代執行の対象地に最後に残っていたAさんの家は跡形もなくなくなっていました。Aさんは本人の同意なく病院に連れて行かれたとうことです。これから区からどんな扱いを受けるのか大変心配です。

そのあと仲間のBさんが沿道で抗議のスピーチをしているとき、通りがかりの中年男性が言いがかりをつけてきて、Bさんを突き飛ばしました。彼の周 りには公安警察が4,5人いたんですが、暴力を黙認しました。それで抗議をすると、「正しいことを言ってる人を捕まえられないだろ」とほくそ笑んで言い 放ったのです。中年男はようするに野宿者を奴隷労働させてピンハネをしていた手配しらしいことが分かりました。つまり野宿者を労働者や人間とも思わないよ うな奴で、野宿者なんてどうなってもいいんだというような口調でした。それが正しいことだという日本の警察の人権意識や見識を疑ってしまいます。暴力を振 るっても注意しない。なんなんですかね。無性に腹が立ちました。

とにかく支援と援助、暇があったら寄ってみて応援してください。それから、このような暴力的行為に対し、江東区に苦情をお願いします。

【江東区水辺と緑の課】
電話:03-3647-2089
FAX:03-3647-9287

Created by staff01. Last modified on 2012-02-08 22:30:40 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について