本文の先頭へ
LNJ Logo 大阪府議会前で教育基本条例案抗議の座りこみ
Home 検索
 


本日(12月12日)、教育基本条例案抗議の座り込み行動が行われました!

大阪府議会開会中、しかも松井知事の所信表明が行われたこの日、大阪府議会正面玄関前で10時から16時までの6時間、のべ10の府民が座り込み、教育基本条例案廃案を訴えました。

横断幕を張り、道行く人々にマイクで教育基本条例案の本質を訴え、ビラをまき、ときには府職員の支援の言葉までも受けながら、冬空の枯葉舞うなかでの行動でした。

日の丸君が代ホットライン大阪事務局の黒田伊彦さんも駆けつけられアピールされました。また、支援者のS大学のSさんも駆けつけてくださいました。

支援者からは、おにぎり・中華まん・お菓子の差し入れがあり、なかには「がんばってね」とお花を持って来てくださった人もいました。

今回の座り込み行動は条例案廃案に向けての第一波の行動です。 私たちは、第二波、第三波と、続ける覚悟です。

どうか、みなさんのご支援をお願いします。(大阪・辻谷)


Created by staff01. Last modified on 2011-12-12 22:33:21 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について