本文の先頭へ
LNJ Logo 京品闘争の第2ステージ「ダイニングバー フォーエバー707」開店のお知らせ
Home 検索
 


投稿者 : 東京ユニオン 関口達矢

京品闘争の第2ステージ「ダイニングバー フォーエバー707」開店のお知らせ

JR品川駅高輪口の老舗ホテル・京品ホテルの廃業と労働者の解雇をきっかけに、東京ユニオンの支部として労働組合が結成されたのが2008年。その後、廃業を決めた経営者に対して、労働組合は自主営業で対抗しましたが、2009年1月に強制執行により職場から排除されてしまいます。

しかし、働く仲間たちはあきらめませんでした。京品ホテル前での弁当販売、債権を買い取ったリーマンブラザース、ローンスターに対する抗議のデモ…。闘争が長引く中、途中で新たな道に進む仲間もいましたが、最後まで信じ続けた仲間たちは、焼けるような夏の日も、凍えるような冬の日も、街に立ちチラシをまき、マイクを持って訴え続けました。

その結果、解決にあたって債権者から職場を再建するための資金を引き出すことができました。

職場を再建するにあたっては、京品ホテルの組合員は接客業に携わっていたこともあり、支援をしてくださった仲間が憩い、集うことができる飲食店にしたいと考え、準備を進めてきました。

東日本大震災による資材の不足など予期せぬ出来事もあり、時間がかかっていましたが、このたび無事に「ダイニングバー フォーエバー707」を東京都渋谷区代々木(最寄駅はJR新宿駅の南口)にオープンすることができました。

開店にあたっては、債権者からの引き出した資金だけでは必ずしも十分ではなかったため、新たに多くの方々に出資をしていただきました。

そうした関係者を招いて11月14日にプレオープン、翌15日にグランドオープンを迎えることになりました。

お近くにおいでの際には、是非、お立ち寄りください!

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-20-12呉羽小野木ビルB1 電話:03-5350-0787

営業開始時刻は17時〜、ラストオーダーは23時30分です。
ブログ「千客万来 ダイニングバー フォーエバー707」も開設しました。併せてご覧ください。今後、お店のさまざまな情報をご紹介していきます。
http://blog.goo.ne.jp/2011toukyounion32

↓地図


Created by staff01. Last modified on 2011-11-16 18:08:38 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について