本文の先頭へ
LNJ Logo 写真速報 : JR不採用問題、最高裁で和解成立
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0628shasin
Status: published
View


6月28日午前10時半、最高裁で1047名被解雇者の4者4団体と鉄道運輸機構が、正式に和解した。最高裁前には、30人以上のマスコミが集まった。最高裁の中に入ったのは、弁護団だけで、約15分で手続きが終了し、10時45分には外に出てきた。入口で、弁護団と当事者の闘争団が「和解成立」の旗を掲げて、メディアのフラッシュを浴びた。その後、4人の弁護士がメディアに囲まれて記者の質問に答えた。国労弁護団の宮里弁護士は、「23年間、数々の困難を乗り越えて解決することができてよかった。喜んでいる」と発言、一方、鉄建公団訴訟弁護団の加藤弁護士は「解決はよかったが、本来の救済とはほど遠い。雇用が残っている」と対照的評価だった。当事者の原告代表はいちように「一段落だが、雇用が残っている」と語っていた。(M)

↓最高裁に入場する弁護団たち

↓たくさん集まったメディア

↓国労闘争団全国連絡会議議長・神宮さん「一段落だが、雇用が残っている」

↓鉄建公団訴訟原告団長・酒井さん「一段落。雇用しっかりやるしかない」

↓鉄建公団訴訟原告団事務局長・佐久間さん「ようやくここまで来た。あとは雇用」

↓全動労争議団長・渡部さん「多くの支えがあってここまで来た。なくなった人と一緒に喜びたかった」


Created by staff01. Last modified on 2010-06-28 15:34:23 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について