以下、レイバーフェスタ川柳参加者の「あらしどくまむし」さんから、MediR川柳講座の感想が寄せられました。
------------------------------------------------
6月16日(日)メディアールにて開催されました 川柳学会理事の尾藤一泉先生の講義にて、 「川柳の成り立ちと歴史」「川柳の持つ魅力」を学びました。 川柳には文芸性があるとも知らず、自由に好き勝手に言葉を並べて 川柳もどきを作っていた自分をかなり恥じてしまいました。 今回、川柳のもつ粋な哲学を学びましたので、次回からは ハイカラでおしゃれで、それでいて時代を撃つような 文化性の高い作品作りに挑戦してみたいと思います。 7月4日は、ポレポレ東中野にて、映画「鶴彬 こころの軌跡」の 上映会と交流のつどいが行われます。 みなさん、参加しましょう。