本文の先頭へ
LNJ Logo 現地報告 : 8月15日、南京大虐殺記念館で平和集会開催!
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0822nankin
Status: published
View


日本政府の3人の閣僚が靖国神社を参拝した8月15日、中国・南京では南京大虐殺記念館で「国際平和集会」が開催された。この集会は、毎年8月15日の日本から訪中した市民団体・個人と「記念館」との交流・連帯集会として開催されている。今回は日本から50名の市民団体・個人が参加、南京市民と合わせて80名で開催された。

「南京大虐殺記念館」は、昨年12月にリニューアルオープンし、従来の記念館より面積が3倍、展示面積が11倍に拡張された。新記念館への来館者は、この7月に320万人、50カ国に達した。記念館館長の朱成山氏(下の写真)は、「ぜひ多くの日本の方々に来ていただきたい。歴史の真実を見て、教訓をくみとっていただきたい」と語った。(湯本雅典)

動画(ユニオンチューブYouTube)


Created by staff01. Last modified on 2008-08-22 16:52:01 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について