本文の先頭へ
LNJ Logo 「すき家」就職フェアでの宣伝、大成功!
Home 検索
 


首都圏青年ユニオンの山田です。

本日(18日)、首都圏青年ユニオンでは「ユニオンに入って、残業代未払いをなくそうキャンペーン第5弾」を行いました。首都圏青年ユニオンと全労連から9名が参加しました。宣伝にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

宣伝カーから「株式会社ゼンショーは世界から飢えと貧困をなくすと言っているが、ゼンショーが経営しているすき家のアルバイトの残業代未払いのまま。口当たりのいいフレーズを言う前に、アルバイトの残業代未払いをしていては貧困の拡大を招くだけです。」という訴えにはうんうんうなずきながら歩く方も見られました。

全労連の「働くもの権利手帳」をポケットティッシュとともに配布し、「鼻水が出たらポケットティッシュを。仕事で困ったことがあれば労働組合へ御相談下さい」と言うと配布物の受取がよかったのは、この時期ならでは光景なんでしょうか。せっかく仕事が決まっても労働者の権利が守られない企業が多くある中で、今日配った「働くもの権利手帳」が役に立てばと思います。

今回の就職フェアでの宣伝は思いのほか反応が良かったので、ユニオンとしては今後もゼンショーや美容室アッシュなどが出展する就職フェアで宣伝を行っていきます。

本日の宣伝の様子は活動写真集に載せましたのでご覧ください。
http://www.seinen-u.org

一人でも 誰でも どんな働き方でも入れる 若者のための労働組合
首都圏青年ユニオン
Tel:03-5395-5359
URL:http://www.seinen-u.org


Created by staff01. Last modified on 2007-12-19 08:49:09 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について