本文の先頭へ
LNJ Logo サンフランシスコのアクションに感激
Home 検索
 


向井です。

メーリングリストで、YouTubeに動画がアップされていることを知らせましたら、何人かから感激したっていう声が返ってきました。少し紹介します。

・宝塚のAさん

「感動しました!宝塚は、2年前全国からのご支援で、「学校選択制導入」と「つくる会教科書採用」を阻止することが出来ました。仰るとおり「抵抗と連帯」の凄さを体感した当事者です。あの合衆国に、支援の輪が拡がっているとは、本当に素晴らしいことです。声を上げないことには、何も変わりませんものね。河原井さんから頂いた「がんばらない!あきらめない!!」で行きましょう〜」

・岐阜のBさん

「映像に「感動」(コイズミ言葉みたいだけど)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月5日サンフランシスコで行われた、日本の「日の丸、
君が代」不起立を理由にした不当処分反対デモの映像がYouTubeにアップロードされています。
SF Action to Support Japanese Teachers
http://www.youtube.com/watch?v=o0rnwQumCfU
「君が代不起立」ビデオを制作されたビデオプレスが積極的に海外に広めておられます。抵抗と連帯。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この部分をいくつかのMLに転送させて頂きました。」

紹介ここまで*************************************

ビデオプレスさんの映像「君が代不起立」は、根津さん、河原井さんほかの教師達が、人間として教師としてどうしても起立できなかったことが自然と納得されるものになっている、と思います。だから海も越えるし職業も越える。
サンフランシスコの映像もまた多くの人を勇気づけています。取組みとお知らせ、ありがとうございました。
メディアの力、力あるメディア、万歳。

Created by staff01. Last modified on 2007-10-08 12:47:08 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について