本文の先頭へ
LNJ Logo 山田泉講演会「いのちの授業をもう一度」
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1190277558063st...
Status: published
View


山田泉講演会のお知らせ

私はTと申しまして、女性から男性に性転換して以来20年間啓発活動をしている者です。今年はじめから、性同一性障害を基盤にした<差別と偏見をもたない人や環境を育成する教育事業>に乗り出そうと決心して事務所「オフィス然nature」を立ち上げました。その一環として、今までの人生で出逢い、自分が感銘を受けた素晴らしい人々に講演をしていただく活動を始めています。その第一回に、以下に書かせていただいた先生方をお呼びする運びとなりました。以下、全国にお送りしております紹介文です。どうかよろしくお願いいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
オフィス然nature第一回企画講演として、メディアにたびたび出られてその度に感動を呼んでいる、乳ガンの再発に苦しみつつ大分の小さな中学の生徒たちにいのちの授業をしている養護教諭、山田泉先生とそのお友達で、これまたユニークな「歌って踊れる」養護教諭お二人をお呼びして、性と生の教育の大切さについての会を実施する予定です。

 山田先生のご体調から実現があやぶまれたため小さな会場を借りてしまったのですが、実施決定となりました(が、今となっては代わりの会場は少なく、しかもキャンセル料が高いためこのまま行くことになりました。申し訳ございませんが、席数が少ないためご予約はお早めに・・・)、泣けるほど素晴らしい内容です、今のこの時期にだからこそ必要なテーマです!ぜひお申込くださいね!

山田泉講演会「いのちの授業をもう一度」

講演:山田泉
司会:佐藤益美

日時:2007年10月6日(土) 午後6時30分開場 午後7時開演

場所:総評会館
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-2-11
http://www.sohyokaikan.or.jp(詳細な地図はここに載っています)
【交通機関】
● 地下鉄
丸ノ内線/新宿線をご利用の方は地下道を通り、千代田線方面へ
東京メトロ千代田線  新御茶ノ水駅  B3出口 (徒歩0分)
東京メトロ丸ノ内線  淡路町駅  B3出口 ※ (B3出口まで徒歩5分)
都営地下鉄新宿線  小川町駅  B3出口 ※ (B3出口まで徒歩3分)
※B3a出口は、違う方向へ出ますのでご注意ください。
● JR
JR中央線・総武線  御茶ノ水駅  聖橋口 (徒歩5分)

参加費:1500円(税込)

!●事前申込制!
  定員以上の出席は禁じられておりますため、事前に以下までお申し込みください。なお、様々なお問い合わせにつきましても以下で承ります。
電子メール ftmjapan@mve.biglobe.ne.jp(いつでもOKですし、お返事は迅速です)
郵便  〒123−0845 足立西郵便局留 FTM日本(9/25まで。お返事は1日から8日くらいかかることがあります)
電話 090−8102−4213(11am−10pm。当日まで)

主催 オフィス然nature
共催 FTM日本

Created by staff01. Last modified on 2007-09-20 17:39:18 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について