本文の先頭へ
LNJ Logo キヤノン不買運動を呼びかけ〜静岡県労組共闘
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1175741153449st...
Status: published
View


鈴木です。

 経団連の会長で同時にキヤノンの会長でもある「御手洗冨士夫」御手洗ビジョンなるものを提唱し、憲法改悪を唱え、武器輸出に食指を動かし、法人税の引き下げをもくろみ、その財源を消費税の引き上げで賄おうとしている。

 キャノンという企業においては法律違反を百も承知で「偽装請負」労働者を多数雇用し、利潤追求に余念がない。そして偽装請負が暴露されるや、「法律を変えろ」とうそぶく始末。これが日本を代表する企業の代表であり、そして日本経済界の顔である。

 キャノンの企業理念は言う。『キヤノンの企業理念は「共生」です。共生は文化、習慣、言語、民族などの違いを問わずに、すべての人類が末永く共に生き、共に働いて、幸せに暮らしていける社会をめざします』さらに『キヤノンは、「世界の繁栄と人類の幸福のために貢献していくこと」をめざし、共生の実現に向けて努力をつづけます』とある。

 言うこととやることと180度違う、嘘で固めた御手洗とキャノンをこのまま許すわけにはいかぬ。まさしく労働者いや国民の敵である。

 静岡県労働組合共闘会議は、常任幹事会において、全員一致でキャノン製品のボイコット・不買運動をすべての労働者・市民に呼びかけ実施することを決定した。

 キャノン不買運動に参加を!

静岡県労働組合共闘会議 代表幹事 鈴木卓馬

Created by staff01. Last modified on 2007-04-05 11:45:53 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について