本文の先頭へ
LNJ Logo 写真速報 : 金属探知器まで登場した沖電気株主総会
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0626oki
Status: published
View


6月26日、沖電気株主総会が都内で開催された。受付(写真)では、飛行機搭乗時と同じように、一人ひとりの手荷物を金属探知器でチェックするという異常なものだった。不当解雇とたたかう田中哲朗さん(株主)は、これに強く抗議した。

また田中さんは総会で、沖電気の人権侵害や有罪判決の出た談合事件の説明など5点の質問をしたが、「目的外事項」として篠塚社長は一切回答を拒否。株主からは「質問に答えろ!」との怒号がやまず、議場は紛糾した。

別な株主からは「正社員の数は発表されているが、非正規社員の数を教えてほしい」と質問したが、これについてもまったく回答を拒否した。株主の意見をまったくきかない沖電気の独断ぶりが際だった。また、沖電気は今期、赤字に転落。配当も無配になったが、役員報酬だけは確保した。このやり方にも株主から怒りの声が上がった。(M)


Created by staff01. Last modified on 2007-06-26 15:44:37 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について