本文の先頭へ
LNJ Logo 不払い残業の国から安倍サンタがやってきた
Home 検索
 


稲垣です。

クリスマスデコレーションにあふれる新宿南口で「不払い残業の国から安倍サンタがやってきた!ぶっとばせ『残業代0円・過労死促進法』日本版エグゼンプション」の街頭宣伝に参加してきました。

チラシを配っていると「これ、むかつくんっすよね」と、サングラスにカウボーイハットとブーツの男性に突然声をかけられたので、「あー、からまれるのかな〜、めんどくせー」と思ったのですが、むかついていたのは、ホワイトカラーエグゼンプションのほうだったようで、数分話し込みました。

他にも、自分からチラシを取りにくる人や、いったん通り過ぎてからまた戻ってチラシを取りに来る日となど、反応はそれなりによかったです。コスプレ、紙芝居などがよかったんでしょうか。

無数の街頭宣伝、集会、デモなどで世論を広めたいですね。フランスの反CPE闘争のように。なんとか取り組みを労働組合以外にも広めたいですね。そのためにも、労働組合が中心でがんばっている、というのは心強いです。

attacこうとう、という僕が参加している運動のBlogに簡単な報告をUPしました。

■不払い残業の国から安倍サンタがやってきた!

http://attackoto.blog9.fc2.com/blog-entry-68.html


Created by staff01 and Staff. Last modified on 2006-12-25 12:39:55 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について