本文の先頭へ
LNJ Logo 盛況だった『レールは警告する』試写会
Home 検索
 


*レイバーネット日本メーリングリストより

松原@ビデオプレスです。

昨日、なかのゼロ視聴覚ホールで開催された『レールは警告する』完成試写会には、約80名が参加し盛況でした。短い宣伝期間だったので、50名分の資料しか用意していませんでしたが、主催者の予想をこえた集いになりました。メディアでは『朝日新聞』や運動メディア関係が多数参加していました。

ビデオの上映、制作者のあいさつ、出演したJR(国労千葉)の現場労働者のトーク、質疑が行われました。これまで知られることのなかったJR東日本の実態を描いたこの作品は、インパクトがあったようで、アンケートにも多くの声が寄せられました(後日集計予定)。また現場労働者の率直な話がよかったです。会場からの「映像はよかったが、運動の展望がみえない」という意見をめぐっても白熱したやりとりがありました。
当日用意したビデオ・DVDもほぼ完売でした。

ビデオプレスあてに、さっそく数通の感想メールも寄せられています。
ぜひ、きのう参加された方、感想や意見などメーリングリストに投稿いただければ幸いです。

Created by staff01. Last modified on 2005-09-09 15:13:21 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について