本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国:奇東旻「セヌリ党審判ために魯会燦に譲歩」
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1406223578494St...
Status: published
View


奇東旻「セヌリ党審判ために魯会燦に譲歩」

午後3時に辞任宣言、「セウォル号遺族が泣き叫んでいるのに...欲、傲慢」

キム・ヨンウク記者 2014.07.24 15:40

ソウル銅雀乙新政治連合の奇東旻(キ・ドンミン)候補が7月24日午後3時、 国会記者会見場で候補職辞任を電撃発表した。

奇東旻(キ・ドンミン)候補は 「候補職を辞任して全てを下ろす。 銅雀では魯会燦(ノ・フェチャン)先輩が私の分まで働き、 必ずセヌリ党を審判して勝利してほしい」とし 「私のこうした決定が野党圏に失望した国民の気持ちを少しでも動かす助けになればと期待する」と明らかにした。

奇東旻(キ・ドンミン)候補は辞任宣言の背景を、 セウォル号沈没事件以後、遺族が泣き叫んでも変わらない朴槿恵(パク・クネ)政権とセヌリ党の審判が重要だからだと強調した。 また、朴元淳(パク・ウォンスン)のソウル市の変化を全国化したかったが、 自分が中心としてやろうとしたのは自分の欲であり傲慢だったと述べた。

奇東旻候補は「野党圏が革新する態度で国民に近寄ることなく、 失望させているようでとても残念だった」とし 「野党圏に失望した国民の皆さんの気持ちは十分に理解するが、 1次的な国民の審判対象は朴槿恵政権とセヌリ党だ。 こうした状況で私の意見だけに固執するのは問題の本質を曇らせると考え、 辞任を決定した」と説明した。

奇東旻候補はこの日、選挙運動をしながら決断をして、自分の決断が揺らがないように指導部やキャンプ関係者と相談せずに国会記者会見場に来たと明らかにした。 また7月25日から始まる事前投票で、自分の記入欄に辞任が印刷されるように、 すぐ選管委に自分の去就を知らせた後、魯会燦候補などと会うといった。

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。


Created byStaff. Created on 2014-07-25 02:39:38 / Last modified on 2014-07-25 02:39:38 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について