本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国:シム・サンジョン立候補を宣言
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1350224676675St...
Status: published
View


シム・サンジョン、「進歩政治を見る切迫した視線が多く立候補」

党員に「全泰壹と盧武鉉に学ぶ」出馬宣言

キム・ヨンウク記者 2012.10.14 16:40

進歩正義党(推)所属のシム・サンジョン議員が18代大統領選挙に立候補を宣言した。

シム・サンジョン議員は10月14日午後、清渓川6街の全泰壹像の前で大統領選挙 立候補宣言記者会見を行い、「これ以上、弱者が弱者でない国、労働が尊重さ れ、労働の価値が正当に位置づけられる国、新しく活気に満ちた働く人々の 大韓民国を作る」と明らかにした。

この前の12日、シム・サンジョン議員は党ホームページ掲示板に党員に送る 出馬宣言で、自分の立候補宣言が全泰壹と盧武鉉の出逢いだと強調した。

シム・サンジョン議員は出馬宣言で「自分よりさらに貧しい人に対する限りな い憐憫で、労働者たちが人間扱いされて暮らせる日に向かって歴史に身を投げ たある労働者の短い生から進歩の情熱と価値を学ぶ」と全泰壹烈士に言及した。

また「農夫は畑を恨まないと言ってこまめに支度をしたある政治家の姿を記憶 している」とし「彼からわれわれは政治の苦難と、挫折に勝ち抜く、固く愚直 な意志を学ぶ」と盧武鉉前大統領に言及した。

シム・サンジョン議員は「難しい決断で大きな道を開いた魯会燦(ノ・フェチャン) 代表に感謝する」とし「その決断の重さを深く推し量り、共に進歩政治復活の 道をひらく」と明らかにした。

シム・サンジョン議員は立候補宣言文で、「この60年の保守政治が作り出した 成長第一主義、市場万能主義、土建主義と断絶する」とし「財閥権力が憲法の 上に君臨し、労働者と庶民の権利を蹂躙することを容認しない」と強調した。

シム・サンジョン議員は「この数か月間、進歩政治の未熟により国民をとても 失望させた」とし「しかし進歩的政権交替という国民との約束を無視できず、 進歩政治を見つめる切迫した視線がとても多く、まだ体は回復していないが 進歩政治の使命のために渾身の力を出す」と明らかにした。

シム議員は続いて「双竜自動車の涙を拭い、韓米FTA、韓中FTAでずたずたになっ た農民の心を抱え込み、竜山惨事の犠牲者、被告と原告が逆転する法治の蹂躙 を正す」と懸案問題にも言及した。

シム・サンジョン議員は続いて「進歩の声が高まり、進歩政治の力が付けられ ているので、大韓民国は変わることができる」とし「進歩の価値と政策を中心 に、進歩的政権交替連帯を先導する」と自信を示した。

シム・サンジョン議員はまた「今、労働は民主主義と出会わなければならない」 とし「経済民主化は『労働』に完全な市民権を付与することから始めなければ ならない」と強調した。

この日の記者会見に参加した柳時敏(ユ・シミン)前統合進歩党共同代表は、 「大韓民国の政治が解決すべき最も重要なことの一つは、国民の希望と要求を 政治と国家運営に反映できていないこと」とし「シム・サンジョン候補が中心 になって、私たちの政治がこれ以上金持ちや権力を持つ人だけのための政治で はなく、無力な人を保護し国家の使命を果たす大韓民国になるように力をつく して助ける」と強調した。

進歩正義党は、来る20日から二日間、党員ARS賛否投票を通じて、大統領候補の 賛否投票を行い、21日の午後2時にAWコンベンションセンターで創党大会と一緒 に大統領候補を確定する。

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。


Created byStaff. Created on 2012-10-14 23:24:36 / Last modified on 2012-10-14 23:24:37 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について