本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国:社会党+進歩新党統合、「看板ではなく人生を変える」
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1330970600543St...
Status: published
View


社会党+進歩新党統合、「看板ではなく人生を変える」

3月4日に統合進歩新党を建設...消滅と解体を押し切って突進する進歩に

キム・ヨンウク記者 2012.03.05 17:01

社会党と進歩新党が本格的な進歩左派政党建設の道に経った。両党は、3月4日、 ソウル市黒石洞の円仏教会館で、約700人の党員を集めて統合党大会を開催し、 総選挙以後、さらに大きく、さらに多様な進歩左派政党建設を約束した。統合 した両党の名前は、4月11日の総選挙まで進歩新党の党名をそのまま使用する。 統合進歩新党は、進歩左派共同選対委も発足させた。

[出処:統合進歩新党]

この日の党大会で洪世和(ホン・セファ)常任代表は、「進歩には二通りがある。 消滅を恐れて萎縮する進歩と、消滅と解体を押し切って突進する進歩がある」 とし「たとえ私たちが失敗し、この荷物が後代に渡っても、恐れずに前進しよう」 と訴えた。

アン・ヒョサン共同代表は「今回の統合は、古い資本主義を越え、新しい時代 を開く出逢い」とし「われわれこそが本当の進歩だと話せる。統合のために、 大きな差を克服したのだから、今、小さな差など問題ではないという自信が 必要だ」と強調した。

[出処:統合進歩新党]

続いてキム・ヘギョン、イ・ヨンギル、イ・ドグ共同選挙対策委員長が舞台に 上がり、今回の進歩新党4.11総選挙スローガンを発表した。進歩新党は党員と 市民の提案、投票を通じ「他の党が看板を変える時、進歩新党は人生を変える」 という総選挙スローガンを採択した。イ・ヨンギル選対委員長は、「3%以上の 得票と、院内進入に責任を持つ」と宣言した。

この日の大会には、4.11総選挙と補欠選挙に立候補する統合進歩新党の候補の うち23人の候補が舞台に上がり、勝利を決意した。

[出処:統合進歩新党]

統合進歩新党は、決議文で「2012年の総選挙でわれわれは古いものを越えて、 新しい未来を切り開く主体としての役割をつくし、このために新自由主義金融 支配を終息させ、社会構成員の連帯による社会的共和国、自然との共存を可能 にする反土建生態社会、核の危険のない脱核社会を実現する」と約束した。

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。


Created byStaff. Created on 2012-03-06 03:03:20 / Last modified on 2012-03-06 03:03:28 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について