本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国:ウ・ソクン、「大統領府から警告された」
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1234631635081St...
Status: published
View


ウ・ソクン、「大統領府から警告された」

「監獄に送るなら送れ」ブログに心境を公開

チェ・イニ記者 flyhigh@jinbo.net / 2009年02月12日12時37分

「88万ウォン世代」の著者、ウ・ソクン聖公会大客員教授が「政府から批判を 自制するよう警告された」と話し、議論が予想される。

〈ノーカットニュース〉はウ・ソクン教授が2月11日、CBSとの単独インタビュー で「政府から(批判文を自制しろという)メッセージを受け取った」と話したと し「10日、知り合いの政府関係者と夕食した席でこの話を聞いた」というイン タビューの内容を報道した。

ウ・ソクン教授は「大統領府関係者が直接話したのではないが、他の政府関係 者から、私にこれが伝えられ、大統領府が元ソースだと思う」と主張したという。

この新聞はまた、ウ・ソクン教授が「前政権から現政権まで、何回にもわたり、 警告メッセージを受けたが、これが最後の警告だと思う。詳しい内容は知人の 被害が心配なので説明は難しい」というウ教授の発言を紹介した。

一方、ウ・ソクン教授は2月11日朝、自分のブログに「筆禍事件」という題で書 き込んだ。ウ教授はこの文で「前政権でも私は大統領府の目の上のコブだった が、本意ではなく周辺の知人が私のおかげでずいぶん苦労した。〈韓米FTA暴走 を止めろ〉を出した後、何人かが苦境に陥った」と書いた。

また具体的な内容には言及せず、「筆禍事件についてのほとんど最後の警告を 今日受けとったようだ。わからない。監獄に送るなら送れ」と書いた。

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。


Created byStaff. Created on 2009-02-15 02:13:55 / Last modified on 2009-02-15 02:13:55 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について