本文の先頭へ
LNJ Logo 動画公開 : スリランカ人女性ウィシュマさんの葬儀
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0517douga
Status: published
View


情報提供 : 高賛侑

 昨日(5月16日)、スリランカ人女性ウィシュマさんの葬儀を取材した映像をユーチューブにアップしました。ぜひご覧ください。

動画(5分43秒)

 今年3月に名古屋入管で死亡したウィシュマさん(享年33)の葬儀が5月16日に名古屋市の葬儀会館で営まれた。ウィシュマさんは17年6月に来日し、日本語学校で学んでいたが、学費を払えなくなり退学。留学ビザが切れたという理由で20年8月に名古屋入管に収容された。その後、急速に体調が悪化したが、点滴さえ受けられないまま3月6日に亡くなった。
 葬儀には遺族や支援者約80人および多数の報道陣が参列した。来日した妹のワヨミさんは「なぜこんなことが。悲しくて耐えられない」と嗚咽しながら、「もう2カ月たったのに亡くなった理由は何も分かっていない」と原因究明を訴えた。日本政府は真相を隠す一方、今国会でさらなる入管法改悪を強行しようとしている。外国人差別政策撤廃の声を!


Created by staff01. Last modified on 2021-05-17 12:49:13 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について