本文の先頭へ
LNJ Logo 総選挙近し! 「チェンジ国政!板橋の会」が北西部対話集会を開催
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1505957463470yu...
Status: published
View


総選挙近し!

「チェンジ国政!板橋の会」が北西部対話集会を開催

動画(6分19秒)

9月17日、東京都板橋区成増で「いたばし北西部対話集会」が開催された(主催:チェンジ国政板橋の会北西部実行委員会 以下「板橋の会」)。この日の朝、マスコミ報道で「年内解散」の情報が飛び交った。その中で開かれた本集会は、選挙で勝とうという雰囲気に包まれた。

「板橋の会」では、この間政策協議や交流集会を積み重ねてきた。そして最近では、板橋区内の地域での取り組み(宣伝活動や対話集会)に力を入れてきた。今回の集会はその一環でもある。特筆すべきは、どの取り組みにも民進党、日本共産党の東京11区(*)予定候補者が参加していることだ。
集会参加者全員が現政権に思うことをパネルをかかげて発言するコーナーでは、圧倒的に「チェンジ安倍政権」が多かった。また今月解散、来月選挙が濃厚になった中、「前提として候補者一本化が必要。場合によっては、政党本部にも要請に行きたい」(荒川孝治共同代表)という意見も出された。
選挙は近い。いよいよこれまで積み重ねてきた共闘運動の真価が問われる時が来た。(湯本雅典 取材:8月17日)

*東京11区:東京都板橋区のほぼ全域(一部が12区に入る)

チェンジ国政板橋の会のフェイスブック 


Created by yumo. Last modified on 2017-09-21 10:31:04 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について