本文の先頭へ
LNJ Logo 「ヘイトではなく愛がアメリカを偉大にする」〜東京でウィメンズ・マーチ
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0120women
Status: published
View


「ヘイトではなく愛がアメリカを偉大にする」〜東京でウィメンズ・マーチ

 トランプ氏は、選挙期間中から女性蔑視の発言を繰り返してきた。そんなトランプ氏に対して1月21日、ワシントンでは女性の権利を訴える大規模デモ行進「ウィメンズ・マーチ・オン・ワシントン」が開催されるが、東京でも20日、日比谷公園から「ウィメンズ・マーチ」が行われた。約600人が集まったが、ほとんどがアメリカ人。女性が多いが男性の参加者も多い。とくに子ども連れの参加者が目立った。

 娘と一緒の女性(写真上)は「娘の将来が心配でデモにきた。トランプを恐れるだけではだめで、声を上げることが大切だと思う」と語っていた。また「Love Not Hate Make America Great」(ヘイトではなく愛がアメリカを偉大にする)のプラカードを掲げる女性もいた。

 このデモはアメリカ民主党日本支部が共催していて、オバマ前大統領を支持するプラカードが目についた。寒い日だったが、防寒具に身を包んで約1時間をパレード。英語のコールが都心に響きわたった。(取材=見雪恵美)

↓「私はどこ でも安全でなければならない」

↓「トランプはやめろ!」


Created by staff01. Last modified on 2017-01-23 12:01:16 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について