本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国サンケン、日本遠征闘争 12/07
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1481405971081St...
Status: published
View


韓国サンケン労組活動報告
12月7日(水)曇り、昨日よりだいぶ寒かった

7:20〜8:25 本社前出勤時宣伝活動
8:30〜9:30 本社前座り込み行動、寒かったので立っていた
その後志木駅に移動
9:50〜10:30 志木駅前市民宣伝活動
「酷いですね」という年配の女性がいたので、簡単に説明し支援をお願いした。
池袋に移動
11:10〜11:30 サンケン電気東京事務所への要請行動
12:00〜13:00 池袋東京事務所前昼休み集会
19:00〜19:30 レイバーネット事務局会議用紙に支援要請

この日は、韓国から新チームが来て初めての本社前行動。
解職者復職闘争委員会共同議長のキムウニョンさんのアピールは感動的だった。
職場に必ず戻る、仲間と一緒に必ず戻る、なぜならそこには私の青春が、人生の全てが、友人がいて、同志がいて、そこで結婚し、家庭をつくり、全てがあるからだ。
それを壊されてたくない、必ず取り戻す、と固い決意を明らかにした。
私は悲しくて泣いているのではない、こうして同志と共に闘うことが嬉しくて涙をながしているのだ、と語りとても感動させられた。

東京事務所への要請行動は、2階でガードマンにオフィス棟14階に行くことを止められたので、責任者が出てくるように要求した。
伊藤課長の部下の石川さんが出て来て要請内容はわかったので、上司に伝えると返答。
しっかり伝えてくれといって要請行動を終わった。
昼休み集会では、キムウニョンさんが挨拶、過ぎに日本側から日韓民衆連帯委員会、HOWS本郷文化ホーラムワーカーズスクール、支援する会などが発言し、最後に遠征団のキムヒョンガンさん、ぺクウンジュさん、パクヨンジンさんが決意表明し、「整理解雇を撤回しろ」とスローガンを叫んで終了した。

夜は、レイバーネット事務局会議で12月17日のレイバーフェスタ出演に関連して、支援要請した。

(以下の画像をクリックすると拡大表示します)


Created by Staff. Last modified on 2016-12-11 06:39:32 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について