本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国サンケン、日本遠征闘争 12/05
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1481405745479St...
Status: published
View


<12.5韓国サンケン労組の闘い>
 雨上がりの晴れ。そんなに寒くないさわやかな朝。
 韓国サンケン分会と支援する会ののぼり旗ができた。韓国の金属労組旗の青に似せた薄い青地に白抜きで、「サンケン電気は解雇を撤回しろ」「34名の組合員を職場に戻せ」と書かれ、けっこう目立つ。
 7時15分、その新しい旗を掲げてサンケン電気の門前に立つ。地元の方3名が応援に来てくれた。1月に地域で韓国サンケン労組を囲んで懇談会をやろうと話がすすんでいるとのこと。うれしいことだ。
 出勤してきた伊藤課長に、早く話し合いをやって解決するよう声をかける。新しい旗に目をやる社員も何人かいた。
 8時半から9時半まで座り込み。そのあと志木駅に移動して駅頭情宣。明日帰国する2名に代わり、3名が成田に到着するので、10時50分で情宣を切り上げた。

(以下の画像をクリックすると拡大表示します)


Created by Staff. Last modified on 2016-12-11 06:35:46 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について