本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国サンケン、日本遠征闘争 10/21
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1477115580165St...
Status: published
View


10月21日(金)
朝7時、志木駅で待ち合わせ、7時20分頃本社の正門前に到着、早速情宣を開始。会社側は伊藤さんが早速出て来て「音を小さくしてくれ」という。伊藤さん総務部業務課長であることが判明。このような労組担当なのか。やはりビラはほとんどの人は受け取らない。
駅に戻る途中で東京労組の人から声をかけられる。ここは通り道だとのこと。
8時40分頃から志木駅前で情宣開始。ビラの受け取りは比較的良い。ヤンソンモ支会長、市民に質問されて対応できなくて、こまったとのこと。市民の質問に答えるようなビラがひつようとのこと。9時40分終了。
この日は、駅頭情宣のあと、特別に本社正門前にもどり横断幕を広げ静かに座って抗議と市民へのアピール。通りかかる市民の反応はよい。ある人は話しかけて来て、非常に労働者側に理解のあることを延べ、頑張って下さいと激励してくれた。12時30分終了。
その後、2時から最高裁で、フジビの最高裁署名提出と審理開始の要請行動に参加。人数がすくなたったので、最高裁の中にまではいることができた。大変な所に立ち会ったというような様子だったが、内容が分からなかったので少し辛かったかもしれない。最高裁の前で記念撮影して、この日の行動は終了。(О)
(以下の画像をクリックすると拡大表示します)


Created by Staff. Last modified on 2016-10-22 14:57:02 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について