本文の先頭へ
LNJ Logo 「ひだんれん」の集会デモに参加〜再稼動許さない!
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1456966437482st...
Status: published
View


「ひだんれん」の集会デモに参加〜再稼動許さない!

   里見羊

 *写真はムキンポさん

 3月2日、ひさしぶりに東京の集会に参加してきました。3・11から5年。何も解決していないのにすでに再稼働もどんどん進められ、被災者は置き去り。多くの被災者が、政府・電力会社に異議・要求を突き付け、頑張っている。本来ガンばらさせてはいけない人たちに、ガンばらさせている。そのような人達・福島に住んでいた人が全国に散りつつも、闘い、まとまった組織「ひだんれん」の集会でした。800名の集会でした。その後高浜で再稼働をしている関西電力の支社に対する抗議行動にも参加しました。帰宅途中のバスを降りたところ、先に降りた男性から、私が付けていた「アベ政治を許さない」の缶バッチを指され「ともに頑張りましょう」と握手を求められました。


Created by staff01. Last modified on 2016-03-03 17:28:09 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について