本文の先頭へ
LNJ Logo 写真報告 : 餅つき、ダンス、川柳句会(1/4テントひろば)
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0104tent
Status: published
View


1月4日は、お役所の仕事はじめ。経産省前テントひろばでは、餅つきを行い、近隣のお役所にお餅をもって「新年の挨拶」に出向いた。お餅は受け取りを拒否されたが、しっかり挨拶を行った。この日も、終日、たくさんの人々をテントを訪れた。(M)

↓テント前では「マイムマイム」のリズムで反原発ダンス

↓もちつき

↓あんこ、きなこ、大根おろし、納豆など様々な味付けのお餅がふるまわれた

↓「福島の女たち」グループの椎名千恵子さんが訴えた。「きのうメールで、福島のある兄弟が甲状腺に腫瘍が見つかった、ことを知った。ふたりとも同じ大きさで同じ場所。他にも女子高生の甲状腺腫瘍報告もある。次々と症状が出ている。その厳しさを受け止めて、福島とつながってほしい。3.11には福島で大集会を企画しているが、ぜひ参加してほしい」。

↓川柳句会の案内をする乱鬼龍氏(右)

↓テント内で「川柳句会」開催される。「誰もかも心ひとつのテント前」など11句が優秀句に選ばれた。

ユースト録画(川柳句会 60分)


Created by staff01. Last modified on 2012-01-05 11:49:18 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について